
伊藤覚留帳

伊藤のブログ謙メモ帳です。

レビュー:BlenderでMMD用3Dモデル作るためにお世話になった本

いろいろ解説本を買ったんですけど、かなりお世話になった本を書いておきます。

レビュー:お手頃価格の毛筆フォント買いました

刀剣乱舞やらボカロの和風曲PVなど和風の作風に手を付けることが多くなってきたのでいい加減新しく毛筆フォント購入しました。和風はフォントにこだわるとかっこ良くなるよね! フォントというと万単位吹っ飛ぶよなぁーって重い腰を動かさずに居たのですが今…

刀剣乱舞:「日本刀 妖しい魅力にハマる本」買いました

何やら審神者様必携らしいので買ってきました。 中身は広く浅くですが要所がまとめてあって、まさに入門知識としてはうってつけだなという感じ。文庫サイズの224ページなので手軽にすらすら読めます。 以下刀剣乱舞ユーザー目線の感想です。