読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

伊藤覚留帳

伊藤のブログ謙メモ帳です。

セクシーなPVの記憶。

だいぶ昔の事なのでおぼろげーな話。
「エロ」だったか、「セクシー」だったか忘れた。スペシャだったかMTVだったか忘れた。順位もどっちがどっちだったかも忘れたけど、セクシーなPVランキングなるものをやってた。
上位二位だけ覚えてるので紹介します。

椎名林檎 - 旬

椎名林檎 - 旬 - YouTube

RIP SLYME - 熱帯夜

RIP SLYME - 熱帯夜 - YouTube

なぜ記憶に残ってるか

ランキング紹介後の司会者のコメントで「椎名林檎のPVは女性目線のエロさでRIP SLYMEのPVは男性目線のエロさ」みたいな感じの事を言ってて、「なるほど!」って思ったのを今でも覚えている。

「セクシー」や「エロ」を作るのにどっち目線なのかって意識するのすごい大事なんだなって思いました。