伊藤覚留帳

伊藤のブログ謙メモ帳です。

刀剣乱舞:短刀・打刀連れて5-4を周回する。


f:id:ito144:20150206222333j:plain

よく5面に短刀・打刀連れていけるの?って質問されるのですが、いけます!

むしろレア度の高い太刀や大太刀が居なくても大丈夫です。

このゲームはレベルをあげたらなんとかなる。お気に入りのキャラをずっと連れ回せるので、大変助かる。


DMMゲームズ/Nitroplusによる「刀剣乱舞-ONLINE-」というオンランゲームに関する記事です。このゲームは18歳未満のユーザーはご利用する事ができません。

刀剣乱舞‐オンラインゲーム‐DMM.com


実際周回してみる

途中早送り入ってるけどノーカット。

このメンバーでこのレベルだと刀装はめったに剥げない。安定してます。

基本戦術は相手が動く前に全員倒してしまうというものです。機動が比較的早くてバランス型のメンバーを揃えています。

装備について

短刀に重歩兵の特上をつける

今のところ特に必要だと思うのはこれだけ。あとは馬も刀装も適当にしててもなんとかなると思う。遠戦お祈りゲーです。

刀装について

私の好みの装備はこんな感じ。

短刀
重歩兵の特上をつけて統率・兵力を上げる。重歩兵でも上だと危なっかしい
大太刀
とにかく機動を確保したいので精鋭兵、足りなければ軽騎兵あたりを装備。
打刀
2スロあっても油断できない。統率が上がる盾兵&統率・打撃が上がる軽騎兵の組み合わせが好きだけどここらへんは好みかな。
3スロット組
つおい!適当になにかつけてる。

短刀について

私が育ててみた感触では5面に投入できるのはレベル60は必要かなと思います。

安定して回せるようになったかなと感じるのはレベル75超えてからです。

f:id:ito144:20150206223248j:plain

短刀使いあるあるで、慢性的な炭不足におちいります。炭、他の資材と交換してくれ。

大太刀について

今の編成だと入れなくても周回できそうだけど、蛍丸は機動50まで上げれたのでメンバーに入ってます。機動さえ確保できたら敵を撃ち漏らすことがないので安定感は増すかも。

桜付けについて

やってません

上の動画だと運が悪くて鶴丸さんだけ桜ついてないけど、1キャラ1敵ずつ倒していくのでそのうち全員桜吹雪いてます。

f:id:ito144:20150206221135p:plain

わりと満面なく誉とっていく。強いて言うならクリティカルが出やすくて行動も早い短刀が誉取っていきやすいかな?

桜つけがめんどくさいという理由でバランス型の編成にしてるっていうのは、ある

安定しない人は桜つけると心に余裕が持てるかもしれない。

レベルを上げて物理で殴る

やっぱりレア太刀で固めるのが攻略効率は良いんですが、効率が良いだけの話なので好きなキャラを育てたらヨシ!

こんなかんじで

三日月さんを日々迎えに行ってるんですが来る気配がありませぬ。

広告を非表示にする