伊藤覚留帳

伊藤のブログ謙メモ帳です。

刀剣乱舞:弓で敵の刀装全部剥げば銃・投石の攻撃来ないんじゃないかと思って試したけどダメだった。


f:id:ito144:20150216000727j:plain

最初の遠戦、弓→銃→投石の順に攻撃が来るので、これもしかして弓で全部ふっ飛ばせば遠戦のダメージ軽減できるんじゃない?もっと楽に5面に脇差・短刀連れていけるんじゃない?って淡い期待を込めて試してみました。

結果

ダメだったよ。

f:id:ito144:20150216000341g:plain

脇差x2、短刀x4でスロットには全部弓を装備させました。

敵の銃兵や投石兵を剥いでも攻撃は全部発生。遠戦が始まった時点で装備があれば弓・銃・投石の全ての攻撃がセットされるみたいです。なんでや!!兵隊さんおらんやないか!!

いや、そんな気はしてた。気はしてたよ・・・。地道に短刀のレベリング頑張ります。

今回はじめて弓兵使ってみた

それにしても遠戦は刀装だけでなく敵本体にもダメージがいくんですね。攻撃開始前に沈められるのにはびっくりしました。

それに敵を素っ裸にするのはかなり楽しい

ただやっぱり弓兵は刀装が溶けやすいので心もとないです。気がついたら居なくなってたりする。
もうちょっと試行錯誤やってみます。

広告を非表示にする