読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

伊藤覚留帳

伊藤のブログ謙メモ帳です。

ブログリニューアルしました。

はてなブログ

f:id:ito144:20141202205101p:plain

ちまちまと作業してたのですがやっとほぼ完成までいきました。

今回テーマ作成するのにはてなブログのテーマ作成方法を調べてて一番びっくりしたのが、はてブは全部着せかえCSSだったことですね。 あー、本体何もいじれないんだ?CSSだけなんだ??ってなりました。

はてなブログテーマ制作の手引き - はてなブログ ヘルプ

はてなブログのデザインCSSをカスタマイズする土台に適したサンプルテーマ「Boilerplate」っていうのからゴリゴリ作りこんでいく感じです。さくっといい感じに作れるようにはなってます。

ちまちまとやりすぎて今更怖くてIEスマホから確認してません。全然見れないってことはないと思うのですが祈るしかない。

今日はてブのポイントも買ったので今週中にはプロになってると思います。高い高いとは聞いていたけどもブログを書くために月1000円かぁ・・・。

まだ調節しなきゃいけないところはいっぱいあるのですがおいおいやっていきます。

広告を非表示にする