
伊藤覚留帳

伊藤のブログ謙メモ帳です。

MMD:升目のラインステージ配布はじめました。

MikuMukuDance

配布場所:升目のライン | mmdmemo

単純なラインだけがあるシンプルなMMDのステージアクセサリです。それだけです。
こんな感じのテンションで自分用に作りました。作ってみたら案外使い勝手良さそうなので配布します。

升目のラインは奥の方へいくほど細くなってます。

f:id:ito144:20150202234522p:plain

ラインの切れ目がぱっくり出ないように、ラインの両端が細くなってます。上から見るとこんな感じ。
グラデーションかかってるように見えたらいいなって思いながら作りましたが、面が小さくなっていってるだけ。

ラインだけなので黒いライン部分以外は透明です。

ラインだけしか作ってないので、他の部分は透明になってます。さすがにこれだけでは寂しいと感じたらいろいろ組み合わせてみてください。

f:id:ito144:20150202234927p:plain

ステージ:シンプルドーム配布 / しゃむ さんのイラスト - ニコニコ静画 (イラスト)

正面から見て横のラインが少し太くなってます。

f:id:ito144:20150203000143p:plain

複雑なことをしてラインを出してるわけじゃないので、カメラで正面から撮影した時に横のラインが細くなりすぎないように太らせてます。

正面からはそれなりに見えるようになったかわりに、他の角度から見ると若干線が歪です。仕様です

薄いグレーぐらいの色合いです。

白背景でも黒背景でも表示できると思うのですが、細かい色の調整はできません。PMX化してモーフつけたらいける気がするけどそこまでの気力がない。

透明度変えたり、MMEで色を変えたり、本体のステージアクセサリを改造したり、細かい調整は各自お願いします(:D)TZ

f:id:ito144:20150203000910p:plain

使用MME:Color_MMM/針金P

以上配布アクセサリステージ紹介でした。

広告を非表示にする