読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

伊藤覚留帳

伊藤のブログ謙メモ帳です。

刀剣乱舞:厚藤四郎モデリング中

Blender 刀剣乱舞

f:id:ito144:20150212031740j:plain

ブームに乗って刀剣乱舞の3Dモデルを作ってます。

なんとなく勢いで。

今まで自分用にキャラクターモデリングはしたことがあったのですが、イマイチ人に見せられるまで完成をさせたことがなかったので、完成目指して頑張ります。

現在は全ての造形をだいたい作り終わって、テクスチャを描いている途中です。

使用ソフトはBlender

f:id:ito144:20150212032659p:plain

キャラクターモデリングはド素人なので見よう見真似でなんとかここまで来ました。全然さきのことを考えてないので絶対最後のほうで詰む。

トゥーン調のような、イラストのような、手描き感が出したかったのでだいたいすべてテクスチャで処理してます。

モデリング面倒だったとかそんなんちゃうねんて

膝小僧には特別こだわりました。シンプルに影つけるのが一番かわいかった。

それにしても刀剣乱舞のキャラデザはすごい魅力的なものの、描いたりモデリングするのはかなりの地獄だなと思い知りました。
今までのユニフォームとかジャージとか制服ってかなり楽だったんだ。

あとは武具のテクスチャを描けば、テクスチャ作業終了なのですがなかなか気が進みません。

厚がレベルカンストしてしまう前になんとか完成させたいと思います。

広告を非表示にする