
伊藤覚留帳

伊藤のブログ謙メモ帳です。

ニコニコ:ブロマガを削除してURLを変える

f:id:ito144:20150706075227j:plain

諸事情でHNを変えたので古いHNのURLになってたのがどうにも気になる。

URLは変更できない

まぁだいたいのサービスでそうですよね。

退会してブロマガ作りなおす

そこまで記事たくさんあるわけじゃなさそうなのでいったん退会して削除してしまって新しいURLで開設しなおす。
でもブログを閉鎖する方法がわからない。

ニコニコのヘルプまで行って見つけました。

ヘルプ | niconicoヘルプ

とうことでブロマガのURLが変わりました。

でもブロマガ積極的に使うことがあるかどうかというと微妙な所。
ブログ慣れしてない初心者さんには親切設計なのですが、いかんせんコントロールしずらい。デザイン変更できない。痒いところに手が届かない。マークダウン使えないで他の媒体を利用することが多いです。こことか。

ただニコニコのサービスだけあって、ニコニコとの連携は魅力的なので役に立つこともある、かもしれない。

広告を非表示にする

Copyright © 2016 ブログ名 All rights reserved.