伊藤覚留帳

伊藤のブログ謙メモ帳です。

MMD:11cm計配布(身長比較用モデル)


f:id:ito144:20151030183650p:plain

配布場所:11cm計 | itosiki

身長を調べるんじゃなくて、二人のキャラの身長差を合わせるのに特化したものです。 5cm~20cmまで縦に伸び縮みする板ポリ。

さくっとMMM上で身長差がわかるものが欲しくて自分用に作りました。デフォルトが11cmなのは自分用だからです。
頭部のてっぺんだと思われる場所にボーンとモーフで移動させて使って下さい。
メモリはついてません。

男性モデルに合わせてるので、初期位置が170cmちょっとぐらいの位置に居ます。

一応配布するのに11cmだけだと使いみち限られすぎるなと思ったのでモーフでサイズを変更できるようにしてあります。
身長差合わせる以外にもモーフで伸び縮みさせて身長差を調べるのに使えるかもしれない…それならもっとちゃんとした身長計使った方がいいと思うけども。

しかしMMMならMMMの機能でモデルのサイズが変更できるのですが、MMDだとこれ使っても意味無いですな!

広告を非表示にする