伊藤覚留帳

伊藤のブログ謙メモ帳です。

あんスタ:アラートbot作りました。


f:id:ito144:20151218005759p:plain

二時間(4LP)ごとにつぶやいてくれるだけのbot作りました。タイマーかけるのがめんどくさい人向け。
公式とは無関係の二次創作botです。

機能

そんなに機能盛りだくさんではないです。

2時間おきにつぶやきます。

4LP溜まった頃に時間をつぶやきます。それだけです。

誕生日一週間目・当日のお知らせ

あんスタキャラの誕生日一週間前ぐらい前と当日にお知らせツイートしてくれます。

月初めにもまとめて告知してくれることがあります。私が設定し忘れてなかったら。

本・CD等の発売情報のお知らせ

をしてくれることがあります。雑誌は今のところ除外しております。自動ツイートなので正確性は期待しないでください。

お知らせにはこちらのサイトのお世話になってます。

新刊.net - 書籍やCD、DVD、ゲームの新刊発売日を自動チェック

使い方とか

いろいろ考えられますがご自由にどうぞ。

  • フォローしてタイムラインにアラートbotのツイートを流す
  • リストに入れてクライアントでポップアップとかさせて通知させる

イベントが終わったら普通の時報としてお使いください。

TweetDeck使ってる&音付きで通知させたい

作業中だとだいたい気づかずにLP漏らしちゃうので、音ならして知らせて欲しいってときに使ってます。
アラートbotをリストに入れて新しくカラムを作ります。ユーザー検索で@enst_alertにしてもいいかも。

f:id:ito144:20151218011802j:plain

ContentのMatchingに「===」等入れてフィルターをかけます。これで時報ツイートのみに絞られます。
あとはAlertsの項目にチェックを入れたらピロンピロンしてくれるはず。慣れるまでちょっと鬱陶しい。

走るイベントが終わったらAlertsのチェックはずして下さい。

広告を非表示にする