
伊藤覚留帳

伊藤のブログ謙メモ帳です。

夢学背景配布再開しました

以前配布していたクリスタ用の3D背景素材を配布再開します。

ito144.hateblo.jp

でもクリスタがアップデートして仕様が変わったらしく今のバージョンでも使えるかどうかは不明。
実際に使ってる方見たことないので使い心地はわからない。

共通部分にグーグルドキュメントを使ってみた

けっこう使い心地良い。iframe反対派の人には怒られるかもしれない。

利用規約

ファイルからWebに公開を選択すると上のリンク先のようにウェブページが作成されます。

埋め込むとこんな感じ。
余白が邪魔な場合はファイル>ページ設定から余白を0にしてください。

これニコニコのブロマガでも使えるのかな?って試してみたけどiframe真っ白になっちゃってできませんでした。やり方が悪いのかな?

広告を非表示にする