伊藤覚留帳

伊藤のブログ謙メモ帳です。

HQ!!キャラ使用シューズ一覧

ハイキュー!!のシューズ特定できたらいいなメモ。
シューズは何かしらアレンジされて描かれているので、参考にしてるんじゃないかなーリストです。あと週によって履いてるシューズ違ったりする。

30%ぐらいのそうかな?って思ったら確定していってます。特定情報あればコマとメーカーを教えて下さい(:D)TZ

HQ!!衣装関連資料 - 伊藤覚留帳
もっと範囲を広げてメーカー(足ックスかミズミョか)と配色の情報はこっちの記事にまとめてあります。

以下の画像はアマゾンのアソシエイトから引っ張ってきてます。リンク先はアマゾンです。他に画像の取得先あれば教えてください。


足ックスだったら

  • ローテリブレEX4

ローテ リブレEX4 バレーボールシューズ 品番:TVR441 (0123, 28.5)

ローテ リブレEX4 バレーボールシューズ 品番:TVR441 (0123, 28.5)

足ックスのシューズ履いてたら高確率でこれ。とりあえずみんなこれ。配色は微妙に違います。

烏野高校

ローテリブレEX4勢

澤村・東峰・西谷・成田・日向・月島・山口

田中龍之介

  • ウェーブスパイク

MIZUNO(ミズノ) WAVE SPIKE14 62 9KV15062 29.5cm

24話「ドーモゴブサタしてますっ」のコマより。スパイクシリーズのどれか?しかもアウトソールのみ参考かな。

  • ウェーブエリートジャパン

[ミズノ] MIZUNO WAVE ELITE JAPAN 3 9KV230  9KV230 9 (ホワイト×ブラック/25)

[ミズノ] MIZUNO WAVE ELITE JAPAN 3 9KV230 9KV230 9 (ホワイト×ブラック/25)

100話の「受けてたーつ!!」の前のザッのコマより。しかしこのシューズ履いてるのこのコマだけ。

青葉城西

ローテリブレEX4勢

松川・花巻・岩泉・渡・京谷・金田一・国見

\及川以外リブレEX4/

及川徹

  • ウェーブジャンブTR4

ミズノ(MIZUNO) WAVE JUMP TR4 9KV21005 26.0cm

108話の「ここに」のコマより。

音駒高校

ローテリブレEX4勢

山本

灰羽リエーフ

  • ローテサーパスカイ3

[アシックス] asics ロ?テサ?ハ゜ス X 3 LO  TVR449 0150 (ホワイト/ネイビーブルー/30)

[アシックス] asics ロ?テサ?ハ゜ス X 3 LO TVR449 0150 (ホワイト/ネイビーブルー/30)

80話のAからCに跳んだ日向をブロックするところのコマより。構造は一緒だと思うんですけど配色がかなり違います。
ローテレオードFC2も近そうだけどどっちだろう。情報不足。

伊達工業高校

全員リブレEX4で統一??

梟谷高校

木兎光太郎

  • ウェーブスターダムRX

ミズノ バレーボールシューズ ウェーブ スターダムRX ホワイト×ブラック 9KV26009

96話のおっしゃああああのコマから。似てる度30%ぐらい。

条善寺高校

  • ウェーブスターダムRX MD

[ミズノ] MIZUNO WAVE STARDOM RX MD 9KV270  9KV270 9 (ホワイト×ブラック/26.5)

[ミズノ] MIZUNO WAVE STARDOM RX MD 9KV270 9KV270 9 (ホワイト×ブラック/26.5)

全員同じシューズかなぁ?ハイキュー!!では珍しくミドルカット(足首あたりまでシューズがある)。
全員空中であれやこれややるからこっちのほうが安定するんですかね?


2014/12/11 記事が長くなってきたので個別記事に移動


関連記事

HQ!!衣装関連資料 - 伊藤覚留帳 ハイキュー!!のユニフォームや制服などの衣装まとめ

HQ!!イベントカレンダー - 伊藤覚留帳 誕生日や合宿の日程をまとめました。

ハイキュー年表 だいたいな感じの年表。過去をまとめたかったので日向が烏野に入学してからは飛び飛びです。