伊藤覚留帳

伊藤のブログ謙メモ帳です。

HQ!!衣装関連資料


ハイキュー!!のユニフォーム・制服・シューズなどの自分用メモ書き。本誌進行。迷ったときは自分の好みで作ってます。
アニメはそんなに見てないので積極的に反映してません。

転載は訂正できなくなるのでご遠慮下さい。

あ 青葉城西高校 / 雨丸中学校 / 生川高校 / 扇南高校
か 角川学園 / 烏野高校 / 北川第一中学
さ 白鳥沢学園 / 条善寺高校 / 森然高校
た 伊達高校 / 常波高校
な 音駒高校
は 梟谷高校
や 雪ヶ丘中学
わ 和久谷南高校

memo

  • 基本古館先生の描く学ランの袖のボタンは4つ
  • 斜線のものはカラーがわからないのでモノクロのみの情報です
  • シューズは30%ぐらいのそうかな?って思ったら確定していってます。特定情報あればコマとメーカーを教えて下さい(:D)TZ
  • あとシューズはあまり確定して描いてないようで、週によって履いてるものが違ったりするので流し見程度に。
  • サポーターに得に記載がなければ両膝につけてるだけのスタンダードなスタイル。

青葉城西高校

雨丸中学校

生川高校

扇南高校

角川学園

  • 百沢・・・103話だとWAVE STARDOM WP3??形状は近いと思うけど\女性モデル!!/
    違う週だと別のシューズはいてる

烏野高校

  • 田中・・・扇南戦はエリートジャパン3っぽいけど他の試合は別のはいてる。

北川第一中学

白鳥沢学園

条善寺高校

シューズ:ウェーブスターダムRX MD

森然高校

とりあえずわかるところだけ描き込んだのでまだ途中。

伊達高校

全員シューズはリブレEX4で統一?

常波高校

音駒高校

  • 福永・・・JUMP WIDE MD??部分的に似てるだけで構造は違う

梟谷高校

肩のライン、カラーだとないことが多いのでもしかしたらなしになったのかもしれない。

雪ヶ丘中学

和久谷南高校

ユニフォームについて

そこまで厳密に描く必要も無いと思うので雑学程度に


Q.なんか、偏ってない?
A.自分が描く時に調べてる。

Q.パターンとか使っていい?
A.私に迷惑がかからない範囲でどぞ。

おまけ

フォロワーさんから教えてもらった情報なのですが、ボールが描きたいけどなかなか資料なしで描くのは難しい。そんな時は手元にキーホルダーでも小さいものがあると便利らしいです。

molten(モルテン) バレー用 キーホルダー KHVM

molten(モルテン) バレー用 キーホルダー KHVM


関連記事

HQ!!キャラ使用シューズ一覧 - 伊藤覚留帳 シューズだけまとめ。

HQ!!イベントカレンダー - 伊藤覚留帳 誕生日や合宿の日程をまとめました。

ハイキュー年表 だいたいな感じの年表。過去をまとめたかったので日向が烏野に入学してからは飛び飛びです。

広告を非表示にする